狛江市社会福祉協議会
あいとぴあ狛江
トップへ

トピックス
社協ご案内
募集してます
ご相談ください
ご利用ください
ご参加ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 


狛江市障がい者就労支援センター サポート

 
  「ご相談ください」メニューへ  
 


●事業概要・目標

障がい者の一般就労の機会の拡大を図ると共に、安心して働き続けられるよう、身近な地域において就労面と生活面の支援を一体的に提供し、障がい者の一般就労を促進し、障がい者の自立と社会参加を一層促進することを目的としています。



●サービス内容
 

就労支援として「就職を希望する人の就労準備訓練、企業での職場実習支援、職場見学会、障がい者雇用の促進を目的とした講演会、関係機関と連携した職業適性の調査・相談、就職活動支援、職場開拓、職場定着を目的とした定期訪問活動、離職に伴う失業手続き、社会保険などの切り替え支援」などを行います。
 また、安心して働き続けるために必要な生活の相談・支援も行っています。



●対象


市内在住、15歳以上(義務教育終了)で、就労意欲のある障がい児・者及び家族、関係者、又は事業所等。



●利用について

支援を希望する方は、狛江市障がい者就労支援事業利用登録が必要となります。詳細については、お気軽にお問合せください。



●サービス提供日

月曜日〜土曜日(第3土曜日を除く)
  ※休業日・・・日曜日・祝日・第3土曜日・年末年始



●サービス提供時間

 
9:00〜17:00


 
お問合わせ>>
社会福祉法人狛江市社会福祉協議会
サービス事業課課 狛江市障がい者就労支援センター サポート

住 所   東京都狛江市元和泉2−35−1
あいとぴあセンター内
電 話   03−5438−3533(直通)
03−3488−0294(代表)
FAX   03−3430−9779